« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

菊華高等学校(きくか体験会)

みなさんhappy01 こんにちは

10月29日(土)に菊華高等学校 ”きくか体験会”の支援に行ってきました。

Photo

支援(ゼミ)内容は、ヴォーカル・楽器(ギター・ベース・ドラム・キーボード)の役割や特徴、アンサンブルなど行い、MCを担当されたギター講師渡辺先生のトークもはずみ、参加者にとても判りやすく説明して楽しい雰囲気でした。

Photo_2

バンド:ギター(渡辺先生)・ヴォーカル(太田君)・ベース(吉留君)・ドラム(佐藤君)・キーボード(油野さん)卒業生4名と講師で構成され、noteGreen「キセキ」・noteいきものががり「ありがとう」を弾き参加者から大拍手wink

noteBUNP OF CHIKIN「HAPPY」ではみんなで唄い大盛り上がり

演奏後は、舞台上で楽器についての質問やふれあいながら楽しく過ごしました。

Photo_3

高校(文化祭・部活動・サークル活動・進路相談など)支援していきます。

次回は、皆さんの高校かもしれません。お待ちください。

高校支援につきましてはNCAまでお問い合わせください。

|

2011年10月 1日 (土)

鶴城丘高校 文化祭支援 当日!!!

みなさん こんにちは!! みんなの心の友 高校センター立元です。 秋らしい日々がようやく訪れ、 デブにとっては気持ちのいい季節になってきました。 私もついに衣替えsign03 タンクトップから半袖シャツに 変えました。冬の札幌でさえも 半袖での行動上等だあ‼の私にとっては、ちょっとばかりの厚着です(わたしゃ普通とはチョット違います・・・)

さて、そんな気持ちのいい季節に 気持ちのいいハーモニーを聴く事ができましたので、ご報告いたしますね。 そう 前回お約束しました、鶴城丘高校文化祭におけるゴスペル発表会です。総勢26名の有志達が一生懸命に練習の成果を発表しました。

早速 時系列で 本番当日を紹介しますね。

Photo① 当日も朝8:00から集まり、本番ぎりぎりまで練習するゴスペルチーム!! やるき充分ですねnote

Photo_3 ② 3曲 (You are Good、鶴城ケ丘高校校歌、Sing for Life)を 元気いっぱい歌う指揮者のYUI先生とゴスペルチーム。

Yui ③ Sing fou Lifeは東日本大震災後に 作られた ソウルマティックス代表 池末 信先生の曲。 被災者への想いをこめて しっとりと歌い上げました。

Photo_4 ④ 上演後にほぼ全員で集合写真です。みんなの笑顔には 約3ヶ月の間 やり遂げた自信と やっと本番が終わったという安著の気持ちがにじみ出てますね~smile

今回 参加してくれた1年生有志のゴスペルチームの皆さん!!! 本当にお疲れ様でした。部活動や習い事などで忙しい中、自主的に物事を成し遂げたという経験は きっと皆さんの人生において役に立つと思います!!!                                                                    私たち NCAは皆さんと過ごした この夏をきっと忘れません。 またどこかで会える日を楽しみにしています。

追伸1・・・鶴城丘ゴスペルチームは 2011年文化祭において 「奨励賞」 を受賞し、チームの努力が認められたことをご報告します。

追伸2・・・ゴスペル指導のサポートをしてくれた研究生4人+αの写真と 本番直後のYUI先生の写真で今回のレポートを終わりますねbleah

Photo_5 Photo_6 みなさん 本当におつかれさまでしたlovely

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »