« 2011年4月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月12日 (月)

鶴城丘高校 文化祭支援 2年目だぜい

(*゚▽゚)ノ みなさん たいへん長らくお待たせ致しました。 みんなの心の友 ダイエット敗者にして怠惰の帝王 高校センター立元です。 本当にひさしぶりのブログ復活に驚き、あきれ、何をしていたんだとのお叱りさえあるやもしれません。 じっ実は これには深い訳がありまして・・・立元は日々の食べ歩きで ブログを書く気力、体力、さらには時の運まで無くしておりました・・・down  なっなんじゃ それは!!! りっ理由になってませんpout 

 まあまあ 大人には大人の事情があるわけでして・・・深く詮索するとゴルゴ立元に狙撃されますよ!!! なんちゃって。

そうそう ひさしぶりに この場に戻ってきた事には理由があります。 そう そのとおりsign03 タイトル通り またまた鶴城丘高校の文化祭支援にかえってきたのです。 1年ぶりに戻ってきた鶴城丘高校では 広くて キレイな校舎と元気な挨拶を必ずしてくれる生徒の皆さんが健在で 本当に嬉しくおもいました。

今年の文化祭支援は 去年のストンプとは違うカタチで NCA音楽部門がお手伝いする事になったんですね~happy01 そっそのお手伝いする違うカタチとは ゴスペル です。 みなさん ゴスペルって ご存知ですか? 

ゴスペルというのは・・・・もともとアメリカの黒人の方々が奴隷として扱われていた時代に、お互いを励ましあい 「きっと大丈夫だよ」という希望を聖歌として歌ったのが起源だといわれています。NCAでは、神様に対してというより大切な人に歌うという事に置き換えて伝える表現の一手段として、技術的な部分を学んでいます。

さて今回の講師は NCAが誇るYUI先生!!

Yui4_2

NCA卒業後 池末信副校長率いるソウルマティックスのメンバーとして活動。今までに競演したアーティストはHYさん、伊藤由奈さん、演歌の大御所 五木ひろしさんなど大物ばかり!!!そんなすごい先生が直接 高校生にゴスペルを伝えます。たっ楽しみだなhappy01

課題曲の歌い方のコツを習っている高校生!!! ちゃんとメモとってます。えっえらいnote

Yui3

キーボードを弾きながら、熱心に歌の心をつたえている先生!!! Photo_12 鶴城丘高校の文化祭は 9月27日(火)が本番です。 本番でのみんなの様子もまたまたブログで公開しちゃいますね~!!! それでは まったね~

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年10月 »