« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 2日 (木)

ドレスアップ!!!

みなさん こんにちは。みんなの心の友ではなくなりつつある 高校センター立元です。

もう 今年も あと約1ヶ月ですね・・・。今年もさみしい1年でした・・・。来年も、再来年も・・・さびしい日々がつづくかも・・・。なんて ネガティブばっかじゃ いけまへんな!!! こうなりゃ 仲間をあつめて サークルでもパーッと楽しくやってやろうじゃあ あ~りませんかgood じゃあ まずは サークルの名前でもつけましょうかねっとcoldsweats02 う~ん、う~んと うなって出てきたのが「負け犬友の会dogでした・・・。ネガティブすぎるdown  

こんな気分を一掃するには、なにかゴージャス(派手)で、ノーブル(お貴族様ちっく)で、ブリリアント(輝いている)な トコロにいくしかないっと ステキな授業にお邪魔してきました~。 

①ゴージャス系の授業、ボトルピンワークの授業は ノーブルな先生が教えていらっしゃいました。小木曽敦子先生です!!! リボン/ディスプレイクリエイター(略してR&DC!!)でいらっしゃる小木曽先生は、地元名古屋のみならず海外でも講習会を開かれている超のつく実力派!!! 業界の第一人者でいらっしゃいます。 

Photo

②結婚式やパーティなどで 飲み物の飾り付けに必要な技術がピンワーク!!! ただのボトルが素敵な飾り付けによって、インテリアとして輝いてゆきます。

  ただのミネラルウォーター瓶です。Photo_6   瓶に飾り付けの為の基礎を木綿の布で作りますPhoto_7   シルクの布で飾り付けをしていくと こんなに素敵なインテリアに!!!Photo_5 

②学生さんたちも それぞれの感性にしたがって作品を作っていきます。

  カメラに気がつかないくらい集中してますネ!

Photo_8   時には個人レッスン?も・・・!!!Photo_9   ちょっと 照れてますね!! ご協力ありがとうございます。Photo_10

③学生たちの完成した作品はこちら・・・

Sakuhinn1jpg   うしろはだれだ?3   一輪のバラnotes  芸術的ですね~ Photo_11

③今回 身近なものがたちまち 素敵なインテリアにかわるところを拝見させていただきました。みんな静かに取り組んでいたなかで、ネガティブな気持ちがパッと消えていきました。先生、学生のみなさん 授業中に お邪魔しました。高校センター立元がおおくりしました~

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »