« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 5日 (木)

高校生 文化祭支援!!

全国 4千万のダイエット経験者の方 こんにちは!! NCA №1 ダイエットチャレンジャー 立元です(成功したとはいってません・・・)

今回、私 立元は 愛知県立鶴城丘高校の在校生に本校の精鋭の先生方とストンプの指導にいってまいりましたー!

ちなみにストンプとは・・・身近にある様々な道具を使って、リズムをつくりそれが一つの作品となる演奏形態のことです。

ストンプを指導する講師はNCAドラム講師の星山哲也先生! 浜崎あゆみさんのアルバムでもドラムを叩いたり、宇多田ヒカルさんとTVで競演したりと第一線で活躍中のミュージシャンの先生です。

Photo

また本校音楽部門のリーダー 泉本啓三先生も生徒たちに音楽の素晴らしさ、を伝えるために同行していただきましたよ。

ストンプ演奏は愛知県立鶴城丘高校1年E組の有志の方、担任の先生の熱意によってNCAとのコラボレーションが成立したものです。何回かの練習を行い 本番の文化祭にて発表という形です。

練習第一日目ということで 参加してくれた高校生も 実は先生方も緊張していましたよーbleah

しかし実際に練習が始まると デッキブラシや金バケツ、ポリバケツなどなど楽器ではないものが楽器にしか見えなくなってきて、生徒の方一人一人の表情が輝いてくるのがわかります。

2 

星山先生の面白くて的確な指導もあり、生徒の皆さんが自分のパートに責任を持って取り組んだおかげで、予定時間を大幅に短縮して 第一回の練習は終わりました。

今度は8月8日に第2回の練習指導に伺います。 生徒の皆さん 宿題 忘れんなよ(・∀・)ニヤニヤ

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »