« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

Myスクールオープニングパーティー!

こんにちはsun
入学事務局の新井ですcapricornus

もう明日から新学年ですねshine

NCAでは、4月から始まるMyスクールに向けて、
「Myスクールオープニングパーティー」を開催しましたup

Myスクールって何?っていう方はこちらをご覧ください→Myスクールプログラム

まずは先生・在学生スタッフの紹介からhappy01

Dsc08737

Img_2647

沢山の先生、在学生たちが登場したけど、みんな覚えられたかな?
また会った時はぜひ声をかけて下さいねscissors

そして今日のメインイベントsign01
レクレーションゲームのスタートnote

「絵しりとり」や新聞の文字から
「名古屋コミュニケーションアート専門学校」の
ワードを作るといった様々なゲームを行いました。

Img_2688

Img_2714

絵しりとりでは、特徴を捉えている絵を描く人もいれば、
画伯と呼ばれる絵を披露する在学生スタッフが現れるなど、
すごく盛り上がりましたart

それぞれのゲームに勝利したチームには景品がeye
みんな必死になってゲームに挑んでくれましたdash
そして見事に全チーム、景品を獲得present

Dsc08773
チーム カマイルカ

Dsc08777
チーム ひびき

Dsc08783
チーム さっしー

Dsc08788
チーム GoN

そして最後は「ピザパーティー」up

Dsc08809

Dsc08800

Dsc08823

皆にとってはこれがメインイベントだったかなwink
参加してくれた皆にも自己紹介をしてもらい、
「私もK-POP好き!」など、共通点も見つけられましたねnote

Myスクールは入学前に専門的な知識・技術を得られるだけでなく、
同じ夢を持った仲間と出会えることが出来ますshine

今日は友だちづくりをコンセプトにしたイベントでしたが、
みんな友だちは出来たかな?
これからMyスクールに参加して沢山の友だちを作っていって下さいねhappy01

|

2015年3月28日 (土)

春休みとトラちゃん

皆さんこんにちは!教務スタッフの楠本ですpenguin

只今ECOは春休み中cherryblossom
学校で飼育している動物達の飼育当番で在校生達も毎日学校へ来ていますが、すこーし退屈にしているのが、、、





ECOの看板犬、トラちゃんですdog




そんなトラちゃんが楽しみにしているのは、
「春の職業体験」で来校してくれる高校生のみんなと遊ぶことですsmile

こうして、お出迎えheart



たまに、ぬいぐるみと間違えられる事もあり、ホンモノと気付いて驚かせてしまうこともありますcoldsweats01
















この日も、可愛い〜と高校生に大人気heart04




沢山遊んでもらいましたhappy01




ちょっと得意げな顔してますcoldsweats01






この日は、学校で飼育している、トイプードルのミルクちゃんと、オレオちゃんも高校生に遊んでもらいました♪





NCAでは、もうすぐ新1年生のオリエンテーションや、新2年生のオリエンテーション、そして、入学式、新学期となりますが、「春の職業体験」もまだまだ続きます!


ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!
トラちゃんも待ってますdog




新しく出来たばかりのパンフレットを持って、動物園・動物飼育専攻の担任、富田先生も待ってます!


| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

大人気イベント締め切り迫る!!

こんにちは! NCA入学事務局の吉田ですヽ(´▽`)/

タイトルの大人気イベントとは…

5/6に開催される Myスクールピクニック!
Img_01_2

なんと!
焼肉食べ放題のランチからのいちご狩りに行くというおなか大満足の 毎年大人気のイベントになります。

嬉しいことに先着100名のところ受付開始からわずか数週間でもう80名のご予約を いただいています!
なので、もしいま参加を悩んでいるそこのあなたは急いで予約してくださいね!

ご予約はこちらからheart04
↓↓↓
http://www.nca.ac.jp/event/sp/myschool_pic/

■完全予約制 先着100名
■参加無料
※定員に達し次第締切となります。

Myスクールピクニック 3つのポイント!
◆焼肉食べ放題&いちご狩り レクレーション楽しもう!!
◆在校生と仲良くなれる!
◆同じ夢を持った仲間ができる!

|

2015年3月 5日 (木)

卒業おめでとう!

こんにちはsun

入学事務局の新井ですcapricornus

今日は記念すべきNCAの卒業式でしたsign01

会場は名古屋城の隣、「ウェスティンナゴヤキャッスル」ですshine

式典の様子は後日お伝えするとして、
ここでは式典後の「卒業証書授与」「謝恩会」の様子を大公開しちゃいますup

まずは卒業証書授与からhappy01
ひとり一人、卒業証書と卒業アルバムを
担任の先生からお渡ししました。

2

大切にして下さいねcat

エコ・コミュニケーション科の謝恩会では、
沢山の卒業生、そして講師の方々が参加されましたhappy01

1

会場では卒業生が感謝の気持ちを込めて、
全員でトンネルを作ってお出迎えをしましたnote

3

全員が揃ったところで、早速乾杯でスタートですbar

24

4

全員で集まるのも今日で最後ということで、
みんな思う存分話して、そして食べて盛り上がっていましたねnotes
お世話になった先生にも感謝の気持ちを伝えていましたねrun

最後はエコ・コミュニケーション科の先生方から、
旅立っていくみんなに、応援のメッセージを送りましたwink

5

卒業生のみんな、2年間本当によく頑張りましたねsign01
あっという間の2年間だったと思います。
ここで培ったものを思う存分発揮して下さいねflair
上手く行かなかった時や、悩んだ時、そして嬉しいことがあった時は、
ぜひ共に学んだ仲間、さらにはNCAに来て先生たちと共有して下さいねup

それでは卒業生の写真でお別れしましょうdog

7

8

9

A

B

C

D

W

S

それでは明日からまた頑張りましょうup
ご卒業、本当におめでとうございますhappy01

|

2015年3月 2日 (月)

春の職業体験 お出かけ業界見学ツアー その③

こんにちはsun

入学事務局の新井ですcapricornus

昨日はすごい雨、そして風でしたね!
冷たい風がとても身に染みてきましたtyphoon

そんな中NCAでは職業体験を開催sign01
ご参加いただいた方、
本当にありがとうございましたshine

そしてもう3月になりましたdash
3月からは卒業や進級、さらには春休みの宿題?などなど、
あっという間に過ぎていきそうですねeye

高校生の方、特に2年生の皆は
進路についても本格的に考える時期になってきましたね。
せっかく進路について考えるなら、楽しく決めていきたいですよねsign01

動物が好きsign03
その中でもワンちゃん好きの方に、
とっておきの体験メニューをご用意しましたup

春の職業体験 お出かけ業界見学ツアー その③

4/5(日)開催
「犬の保育園 DOG DUCA」見学ツアー

1

話題沸騰中の犬の保育園「DOG DUCA」に訪問note
ここでは、トリミング、しつけ教室、手作り洋服教室、
アニマルセラピー、里親保護活動、ワンちゃんグッズ販売などなど、
様々な活動に取り組んでいる施設ですwink

ワンちゃんも沢山いるので、
色々なワンちゃんとの触れ合いも出来ますよdog

2

ワンちゃんと関わるお仕事に少しでも興味がある方、
当日は園長先生が優しくお仕事の内容ややりがいを教えてくれますscissors
限定15名の超レアメニューですeye

詳細&ご予約はこちらからdog
春の職業体験

ぜひぜひご参加くださいねnotes 
お友達との参加もOKですgood

それではご予約お待ちしておりまーすup

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »