« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハッピーハロウィン♪

こんにちwine加藤ですhappy01

ハロウィンで仮装をしている学生たち。
テンション高っというくらい元気いっぱいsign03

Photo_11

写真ではわかりにくいけど、結構、かなり凝っている…。
さすが、モノづくりが好きな学生たちであった。

ハッピーハロウィンnote

|

カフェオーナーコース

こんにちwine加藤ですhappy01

かわいがられているキリンさんに出会った。

Photo_7

カフェオーナーコースの学生たちであった。
「はいチーズ」とcameraパチリ。

Photo_8

「カフェオーナー」の“O”(おー)らしい…。

きりんさんの「いないいない」

Photo_9

「ばあっ」

Photo_10

そっかぁ、今日はハロウインだsign01

|

到着!

こんにちwine加藤ですhappy01

今朝11時に名古屋を出発した『スイーツコンテスト・クープジケイ』の代表学生2名が東京に到着した。
さっそく応援幕を見てくれたようだ。

Photo_6

明日、明後日の2日間、8時間にわたる競技である。
緊張もするでしょうし、手も震えることでしょう。いつものとおり、二人らしく…と言われても、環境も違うし、ギャラリーも多いし、全国から集まった初めて会う人ばかりだし、いつものとおりなんて難しいことでしょう。
が、しかーし、大好きなケーキを楽しく作るnote食べる人の笑顔を考えて作るnoteそれでいいじゃないかsign01二人なら大丈夫sign03健闘を祈るhappy01

|

【卒業生訪問】Dining&Bar「Blue'dge(ブルーエッジ)」に行ってきました

みなさん、こんにちはsign01入学事務局の藤井です。
卒業生の働くお店に行ってきましたdash
Photo
NCA調理師科を卒業した中村さん。
株式会社ナゴヤキャッスルに就職し、卒業後の2年間、ホテル内のビュッフェレストランで経験を積みましたshine
今年の4月から配属先が変わり、名古屋駅にあるミッドランドスクエア41FのDining&Bar「Blue'dge(ブルーエッジ)」に勤務されていますbuilding
NCA在学中にもアルバイトでBlue'dgeに勤めていた中村さん。現在は冷製料理やデシャップ(キッチンとホールを繋ぐお仕事)を担当しているそうですhappy01
Photo_2
尊敬する先輩方や料理長に追いつけるよう、日々頑張っていますsign03

|

出発!

こんにちwine加藤ですhappy01

滋慶学園グループでは、製菓を学ぶ学校が全国に8校ある。この8校の学校から代表者2名で競うスイーツの大会『クープジケイ』が、明日11月1日&2日の二日間、姉妹校である東京ベルエポック製菓調理専門学校で開催される。

というコトで、学生たちが制作した代表者二人に向けた応援メッセージがコチラ。

Photo_4

代表選手2名は、11時に名古屋を出発し東京に向かった。

Img_1555_3

今までの努力を存分に発揮してきてねwink
名古屋から、みんなで応援しているよsign01
いってらっしゃーいpaper

|

2014年10月30日 (木)

【卒業生のお店訪問】Cafe★dining LiLii Park(カフェダイニング リリーパーク)

こんにちは!入学事務局の藤井ですnote
卒業生のお店へパンフレット掲載の取材に行ってきましたdash
1

2
卒業生の藤原さんhappy01
ご自身の地元である名古屋市西区で「Cafe★dining LiLii Park」を開業されましたshine

ランチタイムにお邪魔して、ちゃっかりランチいただきましたhappy02
大好物のハンバーグは残念ながら完売・・・ということで、同じく大好物の「からあげ」をチョイスheart04
3

藤原さんが在学していたのはかれこれ8年も前なんですが、昔話や女子トーク(sign01)で盛り上がりましたnote

そして店内を探索dashdash
最近は「親子カフェ」というものを始め、子連れのママさんたちに大人気のようです。店舗2Fのソファー席は一番人気で予約殺到中とのことcafe
4

5

学生時代の同級生のお店で7年間店長を務めていた藤原さん。その経験を活かし、地域に根づいたお店を目指して頑張っていますsign03
6

7

Cafe★dining LiLii Park (カフェダイニング リリーパーク)
名古屋市西区鳥見町3-22-1
052-521-6008

|

調理師科

こんにちwine加藤ですhappy01

調理師科1年生の授業を覗いてみた。
今日は「だしまき卵、さといもの六方むき、大根の桂むき」の授業であった。

Photo

先生からは、技術はもちろんだがお客様に見られている気持ちで、立ち方、姿勢もかっこよく調理をするようにとアドバイスがあった。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

調理の基本の基本「包丁研ぎ」。念入りに包丁を研ぎ、先生のチェックを受けていた。

Photo_7

調理師科1年生、切磋琢磨して腕を磨いてちょうだい。
一人ひとりの技術の向上はもちろんのこと、助け合う気持ちや声掛けも大切だもんね。仕事は一人ではできないもの。今日はみんなの協力し合っている姿も見れてよかったわ。
卒業進級制作展の「松花堂御膳」楽しみにしているよっwink
というコトで、これからも毎日の授業、はりきっていこーねっhappy01

|

2014年10月29日 (水)

出会い。

こんにちwine加藤ですhappy01

授業後の実習室を利用しての自主練習をしている学生が増加中sign01
というコトで、自主練習を終えた学生たちをパチリcamera

Photo

学年、コースを越えて学生同士の交流が深まっている姿をみると嬉しくなる。きっと、今後の人生においても先輩、後輩の間柄は続くでしょうね。
NCAで出会った仲間。
社会人になってもずーっと続くだろうなあ。
先に卒業する先輩には、社会人生活のことや世の中のことを聞くことができるねー。
これからも人との出会いを大切にしましょwink

|

2014年10月28日 (火)

パティシエコース

こんにちwine加藤ですhappy01

パティシエコースの2年生たち・・・。
あれっsign02今日は静かだなーと思ったら・・・
飴細工の授業で作成する企画書を考えていた。

ほほうーと覗いて、おじゃましたあたくし。みんなが真剣中のところ、一息入れてパチリcamera

Photo

飴細工を学んで、約半年。
継続は力なりって言葉があるように、コツコツと積み重ねて力をつけていってねっwink

|

2014年10月27日 (月)

卒業生バリスタ

こんにちwine加藤ですhappy01

卒業生の佐々木さんが近況報告に来てくれましたー。
というコトで、校長先生とcameraパチリ。

Photo

来月、バリスタイベントに参加されるという佐々木さん。
ご案内はコチラ。

Img_1505

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップで2年連続優勝し、2013年には世界大会で世界2位という結果を残した佐々木バリスタです。
ぜひ、この機会に佐々木バリスタのコーヒーをいただきましょ。

★バリスタイベント★
日時:11月29日(土)15:00~19:00 「いいにく」の日ですよんnote
場所:TRUNK COFFEE(トランク コーヒー)
    地下鉄「高岳駅」1番出口すぐ

みなさーん、ぜひ、佐々木バリスタに会いに行きましょwink

|

2014年10月26日 (日)

職業体験の学生スタッフ 1026

こんにちwine加藤ですhappy01

今日の職業体験の学生スタッフはコチラのメンバーsign01

Photo

校舎を移動して、身なりを整えて、準備っsign01準備っsign01
ベレー帽のかぶり方によっては「画伯」のようだわ。

Photo_4

もーすぐ自己紹介の出番だわsign01 という瞬間。

Photo_5

さー、出番ですよsign01
学生スタッフの自己紹介では、後期が始まって、新たな科目も増えたから、学生スタッフの「好きな教科」が新しくなってた。

Photo_2

最近の授業で習ったチョコレートが楽しいとか、フードビジネスの授業が現実的で勉強になるとか、、ホスピタリティの授業は先生がおもしろくて楽しいし、接客について考えさせられるとか、、、あたくしも聞いてて「ふむふむ」と。

Photo_3

コックコートを着るサポートをして、

Photo_6

タイのつけ方をレクチャーして、

Photo_8

Photo_9

心の準備をして、

Photo_10

体験授業スタート。

今日の体験授業は『マカロンnote

Photo_14

体験授業後のお見送り~
「またねー」「ばいばーいpaper」と玄関までお見送り~note

Photo_11

実習室の片づけも終わり、8階の教室もおかたづけnote

Photo_12

Photo_13

あっというまに、いつもの教室に。
これで明日の授業もばっちりscissors

そーいえば、急に寒くなったりして、「喉が痛い・・・」なんて声も聞こえてきました。
みなさん、体調管理しっかりしてくださいねー。
お腹だして寝ることがないようにねー。
よく食べて、よく寝て、よく笑いましょwink
さー、明日は月曜日。
また一週間授業がはじまるよーっwink
というコトで、明日の朝、玄関でお会いしましょう。
それまで、ごきげんようpaper

|

2014年10月25日 (土)

Wメジャー【調理】

こんにちは!教務の大沼です!!

今日は、Wメジャーカリキュラム調理を覗いてみたよsign01happy01

Wメジャーカリキュラムは、自分の所属している学科以外の授業を受講する事ができる、NCAの魅力の一つですthinkupsign03

Photo

だから、白衣の服装もいろんな学生たちが居ます。

Photo_2

早速、デモを見て作業開始punch

Photo_3

おっsign02美味しそうに出来たみたいですねsign03

Photo_4

ひとり、一人作っているので、交換しながら味見をしてます。

Photo_5

美味しくできたから、一人占めcoldsweats02sign02

Photo_6

また、次回も楽しく、勉強してスキルアップしてねhappy02goodupsign03

|

2014年10月24日 (金)

製菓・調理コース

こんにちwine加藤ですhappy01

お昼休み中の製菓調理コース2年生を発見っsign03

Photo

明るくて元気で、いつも「ごきげんよう」ととびきりの笑顔で挨拶する学生たちに、あたくし、ついついニヤニヤhappy01卒業まであと半年かと思うと寂しくなっちゃうわ~。しかーし、今日は卒業式での“約束”もしたし、まだまだこれから企業プロジェクトの商品提案もあるし、楽しみもいっぱいだわ。
学生生活もあと半年sign01
いっぱい勉強して学びましょ。
どんなことにも恐れることなくチャレンジしていきましょ。

|

2014年10月22日 (水)

アートピアホールで。

こんにちwine加藤ですhappy01

アートピアホールで開催された『吉田潤喜氏 特別講義』を受講した学生たちをcameraパチリ。

Photo_3

Photo

続々と出てくる学生たち。

Photo_4

それもそのはず、名古屋コミュニケーションアート専門学校の学生だけじゃなく、姉妹校の名古屋スクールオブミュージック専門学校と名古屋医健スポーツ専門学校の学生も一緒だったからsign01

Photo_5

素晴らしい特別講義を聞いたあとで、テンションのたかーい学生たち。(まあ・・・いつも高い気もするが・・・)

Photo_6

人生というか、『生き方』について学びましたね。

Photo_7

損得考えることなく、人のお手伝いをしましょう。
自分が助けてもらった時は、素直に「ありがとう」といいましょう。

Photo_8

あたくしもみんなと過ごす2年間をもっともっと大切に生きていこうっと。
もっともっと、みんなといっぱいお話したり、笑ったり、怒ったり、悩んだり、困ったりして、一緒にすごそーっと。そして、みんなの若さと溢れ出るエネルギーをたーっぷり吸収して・・・と。へっへっへ。
一度きりの人生、楽しみましょ。と感じたあたくしデシタ。
おしまい。

|

アメリカンドリームを叶えた吉田潤喜氏 特別講義

今日の午後は滋慶学園COMグループで特別講義を行いました。

アメリカンドリームを叶えた日本人として有名な
ヨシダソース創業者の「吉田潤喜氏の特別講義」をアートピアホールで行いました。

1022yosida003

参加者には、「ヨシダグルメのたれ」も学生さんへプレゼント!

1022yosida001_2

吉田氏は1949年、京都市に生まれ19歳で500ドルを握り締め

単身渡米されました。そこで、当時空手教室の生徒へクリスマスプレゼントのお返しに

吉田家に代々受け継がれていた照り焼きベースのソースをプレゼントしたことが

きっかけで、商品を販売し爆発的なヒットになり、現在では18のグループ会社の会長兼CEOです。

1022yosida008

講演では、夢を叶えるパッション(情熱)の大切さ、99%ではなく100%の情熱・・・

夢を絶対にあきらめないという情熱を、自身のこれまでの成功や失敗の経験を

笑いを交えながら学生たちに熱く語っていただきました。

1022yosida002

講義後にはサイン会をして下さり、学生一人一人に「頑張れ!」

「夢を叶えて!!」と声をかけてくださいましたhappy02

052

とても興味深く、ためになるお話を聴くことができ、とても有意義な時間になりました

|

2014年10月20日 (月)

エレベーターの中で。

こんにちwine加藤ですhappy01

エレベーターの中でcameraパチリ。
午前中の製菓実習の授業を終えて、ランチに行くところなんだってsign01

Photo

仲良しこよしな学生たちでした。

続いて・・・2年生っ
製菓実習に総合演習の授業を終えて、ちょっぴりヘトヘトsign02
いやいや元気元気な学生たちでした。

Photo_2

「ごきげんようpaper」と、

Photo_3

おおおおおおsign03
エレベーターの閉まる瞬間でございました。

おしまいっ。

|

2014年10月17日 (金)

おいひい

こんにちwine加藤ですhappy01

「海外研修のお土産もらったの~」というカフェパティシエコースの学生たち。

1_2

そしてそして、
こちらは11月13日から『LOVE LOVE SWEETS』で販売する焼き菓子の試作品っ。

2_2

おおおおおおおsign01おいしそーsign02

3

学生たちも「おいひい」と自画自賛っhappy01

あたくしも味見しましたよーscissors
フィナンシェおいしーっhappy02

他にも全部で8種類の焼き菓子を作るんだってsign01
楽しみですなぁー
あたくしは個人的に『ダコワーズ』が楽しみですlovely
販売開始までに、もっともっと試作と練習を重ねるから、より一層楽しみだわん。

焼き菓子、生ケーキ、パンの販売をする【ラブラブスイーツ】は、金山総合駅にある『あすなる金山』で11月13日~19日までの1週間開催で~す。
みなさん、お誘いあわせのうえ、ぜひぜひぜひぜひお越しくださいねーっhappy01

|

2014年10月16日 (木)

完璧な料理

こんにちは!教務部の大沼です!!

今日は、調理師コース2年生の授業を覗いてみました。

作成するのは・・・

この料理
Imgp6130 Imgp6132

*Poulet de poêler aux sauce diable・・・若鶏のポワレ ソース・ディアブル
*pommes dauphine・・・付け合せ:ジャガイモのドフィーヌ風
*Consommé de volaille aux quenelles de volaille・・・チキン・コンソメ

先生のデモを受講して・・・
早速作業開始!!

Imgp6135

チームで、作業を協力しあいながら

Imgp6133

先生にも、効率の良い作業アドバイスをもらい

Imgp6134

みんな、真剣に取り組んでいます!!

完璧な料理とは、実はコンソメの事で、フランス語で【完璧な】という意味があります。

コンソメ=完璧なソープ

なので、お店でコンソメを注文して、食べるとお店の質が解るとさえ言われています。

みんな、日々成長!
素晴らしい、料理人を目指し、頑張れ!!!

| | コメント (0)

海外実学研修 in スイス&イタリア②

こんにちは、教務部の木屋ですwink
昨日に引き続き、スイス&イタリア海外実学研修の様子をお伝えしたいと思いますsign03

スイス・ローザンヌでの研修を終え、次に目指すはイタリア・ミラノ
陸路で国境を越え、イタリア第2の都市を目指しますbusdashdash

Imgp6104 Imgp6116
窓から見える景色は、まさに『世界の車窓から』。(バスだけど)
標高2000m以上の山々を越えて、途中で長めの休憩を何度か挟みつつ、15時半ごろミラノの中心地へ到着scissors

Imgp6146 Imgp6151 Imgp6155 Imgp6153 Imgp6164 Imgp6167
ミラノに着いてからは、オーディオガイドを使いながら、スフォルツェスコ城ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアスカラ座ドゥオモなどを見学しましたcamera

初めて見る世界遺産「ドゥオモ」の大きさにはみんな圧倒されていました~catface ニヤリ

Imgp6172 Imgp6174 Imgp6180 Imgp6211

翌日の午前中は、みんなでバール巡りをし、本場のエスプレッソ立ち飲みや、店頭での抽出を体験cafe
とってもよい経験ができたところで午後は自由行動へdash夜の点呼まで思い思いの時間を過ごすことができましたsmile

最初は言葉も通じないし、楽しみ半分、不安半分だった研修もあっという間に終了。

感想を聞いてみると、新しい出会いや発見がたくさんあって、とっても充実した一週間だったようです。大阪校や仙台校の学生と一緒に過ごせたのもいい刺激になった様子catface

ぜひこの素晴らしい経験を自分たちの将来に活かしていってね!
期待してます!!happy01

|

2014年10月15日 (水)

海外実学研修 in スイス&イタリア①

こんにちは。教務部の木屋ですwink

今月5日(日)から12日(日)の8日間、カフェオーナーコース&カフェバリスタコースの学生がスイス・イタリア海外実学研修に行ってきましたairplane

今回の研修の主な目的は、『サービス』について広く学ぶことsign03

研修先は知る人ぞ知るホスピタリティ業界の超名門校、『エコール・オテリエ・ローザンヌ』ですhappy02

世界90ヵ国以上から集まった2000人超の学生が学ぶスイスのこの学校で、3日間みっちり勉強してきましたbook

Imgp5497 Imgp5513 Imgp5881 Imgp5512 Imgp5516 Imgp5877 Imgp5642 Imgp5713

学校での講義やワークショップ、調理実習の他にもeye

Imgp5564 Imgp5575 Imgp5566 Imgp5726 Imgp5741 Imgp5784

五つ星ホテルの見学や、ローザンヌ最古のワイナリー見学など、毎朝8時から夕方19時過ぎまで充実の内容sweat01

Imgp5842 Imgp5908 Imgp5936 Imgp5942

最後は一緒に参加した名古屋校大阪校仙台校の混合チームに分かれ、プレゼンテーションを行いましたkaraoke

ほとんど初対面の学生同士が短い準備時間の中(中には夜遅くまでホテルの一室に集まって)、一つの課題を作り上げて15分間発表するさまは、見ていて感動~shine

Imgp5965 Imgp5977
Imgp6036_5    

すべてのカリキュラムが終わった後は、終了パーティーが行われ、一人ずつ修了証を手渡していただきましたnote

見てください、この笑顔sign03
やり切った感満載ですhappy01

翌日からは待ちに待ったイタリア。
それぞれ麗しのレマン湖から対岸のフランスを眺めながら、スイス最後の夜を過ごしたのでしたfullmoon

長くなったので明日に続きますsoon

 

 

|

2014年10月14日 (火)

ラブラブスイーツ

こんにちは!教務部のシミズです。

今日は来月実施する「企業プロジェクト」の告知です。

製菓・パンを学んでいる1年生・2年生が合同で

1週間お店を運営します!

期間は11月13日(木)~19日(水)

4

こんな商品や
1

あんな商品など
3


2

生菓子、焼き菓子、パン(4日間限定) 合計約33種類ご用意します!

昨年売り切れが続いたので今年は数も増産予定です!

■店舗情報

店舗名【ラブラブスイーツ】

営業時間 10:00~21:30

(最終日のみ20:00まで)

http://love2sweets.com/

みんさん是非来てください!

お待ちしてます!

|

2014年10月13日 (月)

体育の日の実習室

こんにちwine加藤ですhappy01

今日は体育の日。
祝日で授業はないのだが、4階の実習室に学生の姿がsign02

Photo

声をかけたら、笑顔で応えてくれた。

Photo_2

11月1日、2日の二日間に渡って開催される製菓コンテスト『クープジケイ』の練習中であった。

テンションの高いあたくしに元気すぎると…。
いやいや、あなたたちも十分元気でございますよ。

最後に、意気込みを表現してもらった。

Photo_3

クープジケイまで、あと3週間。
泣いても笑っても、あと3週間。
あきらめることなく、妥協することなく、突き進もうsign01
まだまだこれからが勝負sign01
まだまだ行けるよっsign01
がんばれ~sign03

|

2014年10月12日 (日)

職業体験の学生スタッフ 1012

こんにちwine加藤ですhappy01

今日の職業体験のメニューは『ラテアート&カフェドリンク』と『ミニクロワッサン』。

Photo_4

それぞれの実習室でつくったものを持ち寄って、みんなでいただきましたー。

そんな今日の学生スタッフはこちら。

Photo

自己紹介の様子デス。

Photo_2

先輩たちと一緒に、1年生一人でも頑張りましたねsign01
先輩二人は、先輩らしかったですね。
学生スタッフをきっかけに、どんどん交友関係を深めていってねwink

|

2014年10月11日 (土)

夢中になって・・・

こんにちwine加藤ですhappy01

夢中になって何をしているのかなsign02

1

「ぎゃー」「わー」と・・・。

2

タイピングの練習をしてるという調理師科の1年生でした。

そうそう、

最近、調理師科の1年生の間で流行っていること。

高速スキップ。

今度紹介しよう。

|

2014年10月10日 (金)

プレゼント

こんにちwine加藤ですhappy01

ちょっとちょっとちょっとーsign03かわいープレゼントsign02

Photo

ショップコーディネートの授業でラッピングを学んだというカフェ総合科の2年生たち。

Photo_2

もちろん、ラッピングの中のお菓子もカフェスイーツの授業で作った焼き菓子。
全てが手作りっheart04愛情たっぷりlovely

Photo_3

みんな誰にプレゼントするのかなーsign02
あたくし、絶賛受付中ですよ。にやり。

|

2014年10月 9日 (木)

おめでとう

こんにちwine加藤ですhappy01

コミュニケーションスキルアップ検定に合格した学生たちとばったり。
「めっちゃうれしい」
「わーい」
といった声が聞こえてきた。

というコトで、喜びの姿をcameraパチリ。

Photo_2

おめでとうsign01おめでとうsign03

これから日々の生活の中で、実践し、コミュニケーション力を積み上げてください。

|

2014年10月 8日 (水)

卒業生来校 1008

こんにちwine加藤ですhappy01

今日もカフェ総合科の卒業生が来てくれましたー。
お世話になった講師の先生とcameraパチリ。

Photo

お仕事も頑張っているとのこと。
しかも、調理師科の在校生がアルバイトでお世話になっているということで、そーゆー話を聞くとなんだか嬉しい気分になりますわ。

|

2014年10月 5日 (日)

ベーグル販売最終日

こんにちwine加藤ですhappy01

あいにくの雨rain・・・というコトで、今日のベーグルは科学館の中での販売でございます。
ジメッとした気分をふっとばす元気いっぱい、さわやかスマイルの学生たちです。

Photo_2

「おいしい」「おいしい」とのお言葉をたくさんいただきましたー。
ありがとうございました。その言葉、一番うれしいんです。
明日からの製パン実習の授業、もっともっと頑張りまーす。

|

2014年10月 4日 (土)

ベーグル販売中~

こんにちwine加藤ですhappy01

ただ今、ベーグル絶賛販売中~

Photo_5

というコトで、やってきました『サイエンス&アート フェスティバル』sign01

そうsign03学校の前にある白川公園を中心とした芸術と科学の杜にて開催されているのが『サイエンス&アート フェスティバル』。ここです!ここ!

Photo_2

ベーグルの販売は、まあるい形をしたプラネタリウムの下。
こちらでございますぅ~。

Photo_3

パンを学んでいる学生たちが、心を込めて作った7種類のベーグルを販売してまーすscissors
なんと、1個 ¥100円。

Photo_6

みなさーん、
ぜひぜひぜひ、ぜひともご来場くださーい。
お待ちしておりまーす。

サイエンス&アート フェスティバル
<日時>10月4日(土)・5日(日) 2日間開催
      10:00~16:00
<場所>白川公園を中心とした芸術と科学の杜エリア

ちなみに、名古屋コミュニケーションアート専門学校の総合デザイン科の学生たちは「似顔絵ブース」を、エコ・コミュニケーション科の学生たちは「ふれあい動物園ブース」を出店してまーす。

|

杜の駅@科学館!!

おはようございますsun
入学事務局の新井ですcapricornus

今日と明日、NCA近くの名古屋市科学館では
「杜の駅@科学館」というイベントが開催されます!
イベントでは屋台やステージ発表など様々なプログラムが組まれています!

2

そこでは、
NCA、姉妹校の名古屋医健スポーツ専門学校と名古屋スクールオブミュージック専門学校の学生たちがブースを出したりステージなどで活躍します!

このブログではその準備の様子をご紹介します!
NCA各学科、朝早くから準備に入り、10時のスタートに備えます!

エコ・コミュニケーション科による「ふれあい動物園leo

3

4

製菓・製パン科、調理師科、カフェ総合科による「ベーグル販売bread

7

8

総合デザイン科は「イラスト販売、似顔絵コーナー」を出しておりますhappy01

5

6

各学科、朝早くから準備に入り、10時のスタートに備えますdash

このようにNCAでは社会人の方とイベントを企画し、
一般の方と接する機会が沢山ありますup
だからこそ、将来社会に出て活躍できる人材へと成長できるのですねsign01

それでは今日と明日、頑張っていきましょうhappy01
イベントは10時~16時ですclock
ぜひ皆さん、来てくださいねscissors
学生たちが頑張っている姿もぜひ見てくださいね(*^-^)

1

|

2014年10月 3日 (金)

二十歳と19歳。

こんにちwine加藤ですhappy01

今日は10月3日。お父さん(とーさん)の日。
今日が誕生日でお祝い中のところを発見っsign01

20歳の誕生日おめでとーsign01
やっと大人の仲間入りだ。

Photo

19歳の誕生日おめでとーsign01
十代もあと1年だ。満喫してちょうだいっ。

Photo_2

あたくしの19歳、20歳の頃って・・・、
うううううううううう・・・つい数年前なのにおもいだせないhappy02

|

2014年10月 2日 (木)

卒業生来校 1002

こんにちwine加藤ですhappy01

卒業生が遊びに来てくれましたーっ
ちょっとちょっとちょっとーsign01ひさしぶりーsign03

Photo

卒業して3年目になる彼女たち。
ちょっぴり大人っぽくなって・・・。

学生時代を思い出すあたくしでありました。

|

2014年10月 1日 (水)

8階の教室で。

こんにちwine加藤ですhappy01

今日から10月ーsign01
えーsign02今年もあと3カ月ーsign03
今年のうちに、あれもこれもそれもやらなくちゃhappy02

後期に入り新しい授業に、新しい先生に、イベントに、と・・・。
企業プロジェクトも本格的に動き出し、商品提案のオリエンテーションも開催されました。

企業の皆様にご来校いただいてのオリエンテーションの様子。

2

今年は、どんなオリジナル商品ができあがるのか、楽しみでございますねっwink

1

課題や内容については、またこちらのブログでお知らせしますねっhappy02

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »