« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

Myスクールオープニングパーティー!

こんにちは sun
入学事務局の新井ですscissors

もう明日から新学年ですねshine

NCAでは、4月から始まるMyスクールに向けて、
「Myスクールオープニングパーティー」を開催しましたup

Myスクールって何?っていう方はこちらをご覧ください→Myスクールプログラム

まずは先生・在学生スタッフの紹介からnote

Dsc08737_2

Img_2647_2

沢山の先生、在学生たちが登場したけど、みんな覚えられたかな??
また会った時はぜひ声をかけて下さいねscissors

そして今日のメインイベントeye
レクレーションゲームのスタートwink

「絵しりとり」や新聞の文字から
「名古屋コミュニケーションアート専門学校」の
ワードを作るといった様々なゲームを行いましたscissors

Img_2688_2

Img_2714_2

絵しりとりでは、特徴を捉えている絵を描く人もいれば、
画伯と呼ばれる絵を披露する在学生スタッフが現れるなど、
すごく盛り上がりましたupwardright

それぞれのゲームに勝利したチームには景品が
みんな必死になってゲームに挑んでくれましたdash
そして見事に全チーム、景品を獲得present

Dsc08773_2
チーム カマイルカ

Dsc08777_2
チーム ひびき

Dsc08783_2
チーム さっしー

Dsc08788_2
チーム GoN

そして最後は「ピザパーティー」

Dsc08809_2

Dsc08800_2

Dsc08823_2

皆にとってはこれがメインイベントだったかなwink
参加してくれた皆にも自己紹介をしてもらい、
「私もK-POP好き!」など、共通点も見つけられましたねeye

Myスクールは入学前に専門的な知識・技術を得られるだけでなく、
同じ夢を持った仲間と出会えることが出来ますshine

今日は友だちづくりをコンセプトにしたイベントでしたが、
みんな友だちは出来たかな?

これからMyスクールに参加して沢山の友だちを作っていって下さいねdog

|

NCA×comicoビックプロジェクト!

入学事務局の吉田です!(*^^*)

NCA今年からcomicoさん全面バックアップのもと、
いろんなプロジェクトが始動していきます!
Img_8339

先日はそのプロジェクトの説明会! やる気がある精鋭達が集まってきております!o(*^▽^*)o Img_8340 ゴールデンウィーク辺りには… Comicoサイトの中にNCA含む姉妹校合同の特設サイトができる予定Σ(・ω・ノ)ノ!
漫画もどんどんネットに移行してきているので、 業界の変化にいち早く対応できるNCAは今年からcomicoさんと組んでwebマンガのカリキュラムも導入予定( ^ω^ ) 詳しくはオープンキャンパスなどで、お話していますので、漫画やイラストに興味がある人は是非遊びにきてねヽ(´▽`)/

|

2015年3月30日 (月)

株式会社インディ・アソシエイツ様の会社説明会実施!

こんにちは、総合デザイン科:佐藤です。

本日は、名古屋市中区に本社を置く株式会社インディ・アソシエイツ:有田様にお越しいただき、

単独会社説明会を実施いただきました。

インディ・アソシエイツ様には、卒業生もお世話になっており、本日の説明会には

CG系・ゲーム系・グラフィック系の新2・3年生が参加しました。

会社の概要から現在の事業について、さらに今後の業務展開についてなど、

あっという間の1時間30分の説明会でした。

更に説明会終了後は、学生作品添削会も実施いただき、これから本格的に就職活動を

行っていく学生たちにとっては、大変有意義な時間となりました。

インディ・アソシエイツ様には、毎年説明会を行っていただきており、昨年度も卒業生が

お世話になることが出来ました。

今年も一人でも多くの学生さんがご縁を頂けるよう、頑張って欲しいと思います。

|

2015年3月26日 (木)

中部クリエイティブ業界フェスタ2015に出展しました!

こんにちは、総合デザイン科:佐藤です。


去る324日(火) ナディアパーク3階デザインホールで「中部クリエイティブ業界フェスタ2015」が開催され、NCAもブース出展しました。

 

イベント内容は、会社説明会や学生作品展示を行うブースエリアと出展団体のゲーム作品が体験できる試遊スペース、さらに学生主催イベントやパネルディスカッションなどを行うステージエリアに分かれており、各エリアで様々な催しが行われていました。

NCAブースでは学生作品を展示しましたが、多くの業界の方々や学生・高校生などに試遊してもらい、高い評価を頂きました。

 

<NCA出展ブースの様子>

また、ステージイベントにもNCA学生が参加し、「アイデアクエスト」では名古屋工学院・ヒューマンアカデミーの各学校を抑え、見事優勝を勝ち取りました!

さらに、GAIRAゲームコンテストではNCA学生が「日本一ソフトウェア賞」「インティ・クリエイツ賞」「FELISTELLA賞」の各賞をいただきました!

<授賞式の様子>

受賞作品はNCA校舎内でも展示していますので、是非ご覧ください。

以上、佐藤からの報告でした。


<中部クリエイティブ業界フェスタとは>

中部クリエイティブ業界フェスタとは、「中部地区のゲーム業界を盛り上げること」を目的に中部地区のゲーム会社・ゲーム系専攻のある学校・名古屋市・愛知県で結成された中部ゲーム産学協議会(通称GAIRA)が主催する中部地区最大のゲーム関連イベントのこと

|

2015年3月24日 (火)

大人気イベント締め切り迫る!!

こんにちは!
NCA入学事務局の吉田ですヽ(´▽`)/

タイトルの大人気イベントとは…

5/6に開催される Myスクールピクニック!
Img_01

なんと!焼肉食べ放題のランチからのいちご狩りに行くというおなか大満足の
毎年大人気のイベントになります。

嬉しいことに先着100名のところ受付開始からわずか数週間でもう80名のご予約を
いただいています!
なので、もしいま参加を悩んでいるそこのあなたは急いで予約してくださいね!

ご予約はこちらからheart04
↓↓↓
http://www.nca.ac.jp/event/sp/myschool_pic/

■完全予約制 先着100名
■参加無料
※定員に達し次第締切となります。

Myスクールピクニック 3つのポイント!
◆焼肉食べ放題&いちご狩り レクレーション楽しもう!!
◆在校生と仲良くなれる!
◆同じ夢を持った仲間ができる!

|

2015年3月22日 (日)

学生のマンガが名鉄観光さんのWEBに?!

こんにちは!
入学事務局の吉田ですo(*^▽^*)o

タイトル通りなんと!名鉄観光さんの新らしいWEBサービス
「旅pad」の中のWEBマンガをなんとNCAの在校生がすべて
担当させていただいております!

http://www.mwt.co.jp/kaigai/tabipad/comic/

学校からの紹介でアルバイトインターンとして3名の学生さんが
NCAから名鉄観光さんに働きにいっていますが、
すごく良く働いてくれると企業様からも嬉しいお声をいただいております♪

さすが総合デザイン科自慢の学生たちです!

春の気持ち良い季節となってきたので、
みんなこれを機会にNCAの学生マンガを読んで、
旅padを利用して旅に出かけてみてはいかがでしょうかヽ(´▽`)/♪

|

2015年3月14日 (土)

株式会社エイチーム様 会社説明会開催!

こんにちは 
総合デザイン科の佐藤です。

3月に入り、新3年生はいよいよ就職活動本番!
昨日(3月13日(金))には、名古屋駅前のルーセントタワーに本社を置く
株式会社エイチーム様の会社説明会をNCAで開催し、
ゲーム業界を目指す学生約30名が参加しました。

説明会では、会社の事業内容や歴史、さらに今後の展望など
大変貴重なお話を頂き、その後様々な質問にも快くお答えいただきました。

学生たちにとっては、大変貴重な時間になったことと思います。

株式会社エイチーム様にはこれまで何人もの卒業生がお世話になっており、
今年度もご縁を頂きました。

今回参加した学生さんも、是非先輩たちに続いて良いご縁を頂けるよう
しっかりと悔いのない就職活動をして欲しいと思う、担任でした。

|

2015年3月 9日 (月)

WEB-EXTRA始動!!!!!!!

総合デザイン科

デビューセンター渡辺です!
新しいコンテンツができました!
その名も「WEB-EXTRA」
グループ校の選りすぐりの学生作品が、スマホ・PCにていつでも見れますよ!
もちろんNCAの学生もしっかり載っております。。。
ぜひご覧ください!199exnyuko

|

2015年3月 8日 (日)

自主練?

総合デザイン科の磯田です。

平常授業も一段落して、
校内を廻っていたらデッサンルームの
ホワイトボードに

Img_1247


デッサンの練習会やってるみたいです。


授業だけじゃなく、自分たちでも
学んでいく。クリエーターにとって
大切な姿勢です。


ちなみにデッサンルーム、学生さんの
作品がいろいろ参考に貼ってあります。

Img_1248

こういうベーシックなトレーニングや

Img_1249

こういうのもデッサンの授業で学びます。


来月入学する新入生のみなさんも先輩たち
みたいにメキメキと腕を上げていくことでしょう。

今からとっても楽しみです。

|

2015年3月 5日 (木)

涙の卒業式!

こんにちは!
入学事務局の吉田です( ^ω^ )

今日は卒業式でした。
総合デザイン科はNCAで唯一3年制の学科なので、3年間の学生生活を終え、
学生たちが本日業界へと巣立っていきました!

毎日学校で遅くまで自習をしている姿…
企業プロジェクトで苦労しながら自分の120%を出し切るため頑張る姿…
友達同士で楽しそうに会話している姿…

いろいろ思い出すと涙がポロリ。
Dsc05578_5

Dsc05582_3

Dsc05588_3

みんなの姿をこれから学校で見かけることがなくなるかと思うと
とってもさびしいですが、立派に業界で活躍してビックになって帰ってきてくれる
ことを楽しみにスタッフ一同卒業生をを送り出しました。

Dsc05593_3

Dsc05603_2

Dsc05605_2

みんなのこれからの活躍が楽しみだー!!!!o(*^▽^*)o

本当にご卒業おめでとうございます!!!!!


………







めでたいけど…でもやっぱりさびしーーーーーー(´;ω;`)ウウ・・・

|

2015年3月 2日 (月)

真剣勝負!

こんにちは。
総合デザイン科の佐藤です。

NCAは現在春休み期間中ですが、自主作品制作や
企業プロジェクト作品制作のため、
学校に来ている学生さんも多く見かけます。

そんなNCAでの1コマ。

341教室に、CG・映像クリエイター専攻の1・2年生3名が
真剣な顔で集まっていました。

只ならぬ雰囲気のため、声を掛けると・・・

実は。。。!「夕食じゃんけん」を行うとのこと。

企業プロジェクト制作のために集まっていた学生の一人が、
空腹に耐えかねて発案した様子。

「腹が減っては戦は出来ぬ」

3人とも、正に真剣勝負です!


果たして、結果は・・・!


その後、3人仲良く夕食の買い出しに行きましたとさ。

何事にも真剣なNCA学生の紹介でした。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »