« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

いよいよ就職活動

こんにちは。
総合デザイン科の磯田です。

卒業進級制作展we are NCAもたくさんの
方々にご来場いただき、無事終了しました。
忙しい中来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

後期平常授業以外にも、学生さん達はいろいろなことに
取り組んでいます。

今日のひとコマ。
いよいよ就職活動に突入していく学生さんが
キャリアセンターに先生と個人面談しています。

Isoda150227

就職活動、はじめてのことなので不安もあると
思います。だからキャリアセンターの先生の
サポートを受けながら頑張っていきます。

就職活動、大変なこともあるかもしれませんが
アドバイスを受けながらいけば大丈夫。

頑張れNCA学生!

|

2015年2月18日 (水)

いざ就職活動へ!!

こんにちはsun

入学事務局の新井ですcapricornus

今日は学生さんにとっていよいよ始まる就職活動に向けた
「就職出陣式」が行われましたsign03

2

総合デザイン科2年生
エコ・コミュニケーション科1年生
製菓製パン科、調理師科、カフェ総合科1年生
の学生さんたちがスーツに身を包み、緊張した面持ちで会場入りしましたupwardright

1

就職出陣式の初めは、
意識マナー・コミュニケーション表現技術を専門とされる松原先生より、
就職活動に向けた意識の持ち方や、入社してからの仕事に取り組む姿勢などを
自身の経験談を交えながらご講演頂きましたhappy01

3

4

就職がゴールじゃない!長期ビジョンを考えることが大事など、
とても勉強になりましたねup

そして後半は、各分野そしてキャリアセンターの先生から応援メッセージを頂き、
みんなで「エイエイオー!」で気合を入れましたrun

8
総合デザイン科 佐藤先生leo

5
キャリアセンターの先生方shine

7
エイ・エイ・オーup

先生からのメッセージにもあったように、上手くいかない時もあると思いますが、
決して諦めず、努力することを続けていってくださいねwink
そして悩んだ時は、先生や共に学んできた仲間と一緒になってに乗り越えていこうfuji

それではみんな、に向かって頑張ろうup

|

2015年2月 4日 (水)

卒業進級制作展に向けて!鋭意制作中!

こんにちは!
入学事務局の吉田ですsmile
いよいよ今週末に迫ってきた卒業進級制作展!

学校はここ数日最後の追い込みのため、
授業はないのに学生が大忙しですcoldsweats02sweat01

NCAの卒業進級制作展は業界に向けた
作品発表の場でもあるので、学生自ら企業の方にお越しいただけるよう営業活動をします!

企業様に緊張しながら電話中…




出来上がった子からどんどん作品提出にきますnotes


そして大判プリンターもフル稼働!!!!



とっても繊細でアートなイラストを見せてくれた学生さんをパシャりcameraheart04



ここから更に何か手が加わる模様…
完成が楽しみcatfaceheart02

そんなNCAの学生達の1年間の成長の集大成が見れる卒業進級制作展は今週土日開催です!lovelyshine

どなたでもご参加頂けますので、お気軽にお越しください!scissorsshine

詳細はNCAのホームページまで!

http://www.nca.ac.jp/event/special/weare2015/

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »