« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

Twitterフォローしてね(^o^)/

こんにちは!
入学事務局の吉田です(*^^*)
ブログに出没率の高い吉田でしたが、
これからTwitterにも進出していきますよー!

在校生が楽しみにして見てくれているようなので、
日々の学生たちのがんばっている姿や何気ない日常をどんどん発信していきたいと思いますhappy02heart02

みんなチェック&フォローしてねー!

アカウント @NCA758

在校生は吉田ツイートを見つけたら必ずリツイートしてねーlovelyshine
在校生は吉田を見かけたらTwitterに載せて下さいリクエストも受付中catfaceshine

吉田と愉快な在校生たちcamerashine


| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

夏休みの学生たち!

こんにちは!
入学事務局の吉田です(*^^*)

今日は夏休みの学生たちの様子をお届けします!
総合デザイン科のパソコンフロアの4階は
本当に夏休みか?というくらい夏休み中ほぼ学生が
自習にでてきております。happy02shine

エレベーターおりたらまずこんな感じで、
学科関係なくなかよくわいわいしていますhappy01



今日のパソコンルームには…
ゲームグラフィック&キャラクター専攻の学生が背景イラストを描いていたり…



これ写真じゃありませんよcoldsweats02sign03




こっちが実際の写真です!



上手ですね〜catfaceheart02

こちらはCGで製作したヤドカリさん。



そして、また別の教室ではコミケに出店する用に
缶バッチをせっせと製作していたり…hairsalon






みんな夏休みにも関わらずそれぞれ学校に出てきて
頑張っていますhappy02heart02

新入生もみんな学校楽しい!っていってくれているので嬉しい限りですlovelyheart04

この調子で夢に向かって突っ走れー!dashdashdash

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

夏期集中!デッサン講座!



こんにちは

今年の夏は涼しい日が多くて過ごし易いですね~notes



総合デザイン科の仲山です(o・ω・)ノ))



今週はshine夏期特別授業shineということで「ヌードデッサン」pencilpencil



が行われています





デッサン中は立ち入り禁止なので



休み時間にお邪魔させてもらいました~run

runrun





Mrisobe





先生の巧みなアメとムチでしごかれてゆく学生達





Zenntai



あの真ん中の台でモデルさんがポーズをとってくれます





Sakakura



集中しすぎて皆無言…(^-^;









ほとんどの学生が初めてのヌードデッサンということで始めは緊張heart02していましたが





さすがchickクリエーターの卵chickたち



1時間も経てば真剣な眼差eyeしで



ガツガツデッサンに取り組んでいました





夏休み最後にデッサンで気持ちを引き締めて



9月からの授業もガツガツ取り組んでくださいねsign03





ところで…夏休みの課題memoは終わっているのかな?|ω・)









|

2014年8月24日 (日)

スペシャルゲスト!

こんにちは!
入学事務局の吉田です(*^_^*)

先日NCAの職業体験でスペシャルゲストに
おこしいただきました!

アートユニットいろ葉というご夫婦で活躍されているお2人をお招きして授業をおこなっていただきました。catfaceshine

デザイン業界にいくために必要な色彩感覚のお話だったりを通してワークショップを行いました。confident






実際のライブペイントまで!lovelyshine





作品もとても素敵ですねcatheart02



また今後もお越しいただくことがありますので、
興味がある方は要チェックですよー!happy02heart04

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

アニメーターに突き進めー!

こんにちは!
入学事務局の吉田です( ^ω^ )

昨日の学内の様子をご紹介scissorsshine
昨日学校の学生さんの様子を除きにいってみると
なにやら見覚えのある学生さんのたちが
デッサンルームに入っていきますcat

なんだろうと思ったら、





こんな様子でアニメーター専攻の学生が集まって
学生同士で人物デッサンをやっていました!

夏の課題なのかと思ったら自習だそうですwobblyshine


やはりアニメーターになるためにはデッサン力は不可欠ということで夏もデッサンに力を入れているそう。えらい!cryingshineshine

ほかにも校舎のいたるところで学生さんをみかけます。
みんな頑張ってますねー(*^o^*)

またそのうちリポートしまーすnotes

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

8/10(日)体験入学・特別保護者会の中止のご案内

おはようございます。
NCA入学事務局です。

本日、職業体験・特別保護者会を開催予定でしたが
愛知県に大雨・洪水・暴風警報が発令され、お越しいただきます皆様のの安全を
最優先させていただくため、各種イベントを中止させていただきます。

本日お越しいただく予定だった皆様には大変申し訳ございませんが、
ご了承いただけますようお願いいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

|

2014年8月 9日 (土)

夏祭り開催!

こんにちは!
入学事務局の吉田です( ^ω^ )

台風が近づいてきておりますが、
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

明日はNCAの体験授業は通常通り行いますが、
安全第一でみなさんお越しくださいね!

そして台風にも負けず明日10日と15.16.17日の4日間
総合デザイン科では夏祭りとだいして、体験授業後のカフェをパワーアップしてプチ夏祭り開催します!

今日はせっせと準備してましたscissorsshine



たませんやたこ焼き、焼きそばなどの屋台めしや、
ヨーヨー釣りなんかもやっちゃいますよーlovely



みなさん是非是非夏祭り開催期間中に、
NCAの体験授業にお越しくださいね*\(^o^)/*



気合入れて待ってるぜー!shineshine

| | コメント (0)

明日のオープンキャンパスについてご案内です。

8/10(日)の職業体験は、
現在のところ、開催する予定にしております。
ただ、天候の状況が不安定のため、参加を予定されている皆様につきましては
安全を優先していただきますようお願いいたします。

尚、職業体験無料バスツアーは、富山・高岡方面/伊那・飯田・中津川方面は運行予定です。

ただし、三重県(伊勢・松阪・津)と金沢・福井・敦賀方面の送迎バスにつきましては、道路状況により運
行を中止させて頂くことにいたしました。

ご予定して頂いていました皆様には大変申し訳ございませんが、
お越し頂きます皆様の安全を最優先させて頂きたいと思いますので、ご了承お願
い致します。

名古屋コミュニケーションアート専門学校

|

2014年8月 6日 (水)

サマーフェスタ!

こんにちは!
入学事務局の吉田です(*^_^*)

先日総合デザイン科の夏の恒例行事のサマーフェスタがおこなわれました!
新入生同士や学年を超えての交流を目的に毎年夏休み前にBBQやレクリエーションを行います。






普段はインドアなんですと言っている子達も(笑)
全力で楽しんでいましたscissorsheart04





パソコンやつくえに向かって普段は作業することが
多い総合デザイン科ですがたまにはこういうのもいいですねcatfaceshine



みなさん夏休み課題に追われつつも充実した夏休みを過ごしてねー!dogshineshine

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »